Fox village by aki310

For the future of someone, somewhere

仙台からの銀山温泉旅行記

3/30~4/1にかけて仙台から銀山温泉に行って来ました.値段は結構したものの,最高の新年度の初めを過ごすことが出来たと思っておりいます.忘却禄と布教の為に簡単に書こうと思います.

1.交通について

仙台からの交通ですが,車を持たない民にはバスか電車で行く二通りになります.

①バス

仙台駅→(山交バス特急48ライナー¥1500)→山交バス尾花沢待合所→(路線バス¥710)→銀山温泉

仙台9:05or11:05or13:05⇒尾花沢10:51or12:51or14:51
尾花沢12:44or14:19⇒銀山温泉13:11or14:53

②電車

仙台駅→(電車¥1660)→ JR大石田駅→(送迎車15:45発)→銀山温泉

仙台12:11or13:01発⇒大石田14:21or15:43着

 

ここで送迎時刻以降のバスのルートは除外してます.ポイントはは「15:45発の送迎車を使うか,路線バスを使いより早めに行くか」という事です.私たちは電車を利用しました.

f:id:akisatooo:20160401162718j:plain

一つ目の乗り換えの羽前千歳駅.無人改札だったので少しぶらつきました.

f:id:akisatooo:20160401163226j:plain

大石田駅.上がスタジアムの席みたくなっており登れます.

f:id:akisatooo:20160401163658j:plainf:id:akisatooo:20160401164026j:plain

送迎車の時間まで一時間半ほど早めに着いたので街を探索.最上川を見たりそばの名産地らしいので腹ごしらえをしたり.写真は肉そば680円.

f:id:akisatooo:20160401164622j:plain

15:40分くらいから駅の待合室でだらだらしてると運転手の方が迎えに来てくれました.ここから大体30分くらいです.

2.銀山温泉

ここからは他のページの方が詳しいと思いますが笑,簡単に写真を紹介していきます.

f:id:akisatooo:20160401165824j:plainf:id:akisatooo:20160401165857j:plain

f:id:akisatooo:20160401170556j:plainf:id:akisatooo:20160401170640j:plain

街並みは大正時代っぽい古くて味がある感じ.旅館や売店が並んでいました.奥には小さな洞窟や滝がありました.

f:id:akisatooo:20160401170308j:plainf:id:akisatooo:20160401170350j:plain

夜になると本領を発揮し幻想的な景観を見せてくれます.

f:id:akisatooo:20160401171005j:plain

旅館での夜ご飯.これだけでも3000円くらいするんじゃないかってくらい最the高

 

写真は撮ってないんですが.お風呂は露天寝風呂など大自然の中で寝っ転がって入れるお風呂など3つに入りました.やっぱり高いものはいいものですね.料理・お風呂・景観を満喫し最高の新学期をスタート出来たと思います.